今日の成績

午後から囲碁の集まりが関内の事務局であった。
一局1時間で五時まで各自3人と対局した。
一局終わると休憩が10分、
その間に次の対戦相手が幹事さんから教えられる。
今日は2勝1敗でした。
終わると懇親会ですが、今日も不参加で帰った。
帰り道は余裕を持って駅まで街の景色を楽しめた。

うちに戻ると新聞社からクオカードが届いてた。
お便りコーナーに投稿したので、
その記念品ということでした。
いつもスマフォで囲碁で勝ったり負けたりしていたが、本物の人間と対局して勝つとなかなか嬉しいものだ。
何故かというと相手が悔しがり、反省の弁を聞かされるので、喜びが倍増です。
クオカードは500円なので、すぐ使うとなくなってしまう。
少しあっためておいてから使おうかなぁ〜