明日よりはいいのよ…!

今日ゴルフ場のキャディさんから何度も聞いた言葉です。
朝五時に起きて、神奈川の外れ秦野にあるゴルフ場に向かった。
片道57キロナビでは57分で着くと出ているが、高速道路のことどんな事故渋滞もあるかもしれないと早々と家を出た。
海老名SAでトイレ休憩をしても7時過ぎにはゴルフ場に着いてしまった。
気温8度ですが、雨と風がありゴルフをやめたくなるお天気でした。

案の定、パターの練習をしていると、携帯が鳴った。
Tさんからだ。
「寒いけど、腰は大丈夫?」、「寒いので、体調を崩さないようやめようと思うけど…」ということでした。
結局残った五人でまわった。
それでもコンペ等もありゴルフ場は結構ゴルフをする人が多かった。
雨が降り、富士山は見えないし、大山も雲で覆われ、桜🌸は寒さで一分咲きでしたが…。
僕らのキャディさんは、何度も明日は予報ではもっと寒く、雪が降るのよ❄️と慰めてくる。

ゴルフの後のお風呂場は大勢の人で混み合ってました。
僕もぬる湯の方に長々と浸かり、なかなか出られなかった。