今年初めての冷房

昨日、今日と時間があるのでお昼タイムに新百合ヶ丘まで映画を観てきました。
空海と「北の桜守」があり迷いましたが、後輩の小百合ちゃんの映画に決めました。
主役は吉永小百合堺雅人さんです。
シベリアに桜を🌸記念植樹しますが、日本がアメリカに無条件降伏した後に、ロシアが戦線布告をしてきて、逃げまどう日本人避難民を戦闘機で無差別攻撃する場面がありました。
武器を持たない非戦闘員に対して酷いなぁと感じます。
生きる為に泥棒まがいのことをして、息子の堺雅人は札幌のハンバーグ屋さんで何とか成功します。
アメリカの本社のトップが視察に来て、
He will be a man!
と言われる様になった。
映画館に行ったら、ご近所さんが女同士で見に来てました。
女は旦那とより女友達がいいんですね。
どうも彼女とは波長が合わないので、上映が始まって少し暗くなって来たところで席に着きました。
自宅に戻りパソコンを開いたら来週のゴルフ🏌️‍♂️欠員が2名出たので誰か、お声掛けしてくれとのメールでした。
兎に角汗掻いたので💦クーラー入れてからパソコン操作を始めた。
仕事が切れているので遊びのメールばかり開いてます。
暑くて我が家の木蓮も一斉に花開いた。