今日は真逆の展開になってしまった

昼から日比谷のホテルで時事通信社の全国規模の講演会があった。

講師は自民党岸田文雄さんでした。
どうも政治家のお話しは肌に合わなくて、期待外れでずっと眠ってしまった。
お金と時間がもったいなかった。
講演後、
ホテルの脇のメガネ屋さんでレンズ交換してもらった。
有楽町界隈は流石に走ってる車も洒落てるのが目に付きます。
白い外車に金持ちそうな女性が颯爽とハンドルを握ってます。
成り上がりさんが乗るベンツではない。
銀座通りに出ると、外国のホテルの脇にロンドンタクシーが見えたので近くに寄って見るとロールスロイスでした。
なぁんだ客脅しで飾ってあるんだ。
でもナンバープレートがあるから街中を走れるんだ。

もう一つの目的はビックサイトでの建築建材展に行くことでしたので、駅前のバス停に行くと
帽子と制服に身を包んだ小学生が20人ほどバス待ちをしていた。
話題の泰明小学校の生徒さん達でした。
お住まいは晴海のタワーマンションかなぁって思う。
父兄が4人も安全にバスに乗り込むのを見届けていました。
制服問題で嫌がらせもあるんだなぁって思う。
バスで築地を抜けてビックサイトに着くと相変わらずここも人が大きな川の流れの様に、僕もそこに流されて展示場を散策した。
最後に立ち寄ったブースは材木屋さんの夢ハウスさんでした。

色々仕事のモーションをかけてくるので、僕のところは一人事務所で今は仕事が切れているといったが、先方さんはなかなか諦めず、熱心です。会長さんが仕事は波動だよ!気持ちを高めてその様な波動を作りなさい、お宅さんは積極性が薄いと発破をかけられてしまった。
連休前に新潟に行くことになつた。
建築建材展の入場券はご招待でもらったもの。
後半が今日のメインになってしまった。
今後この流れはどうなるんだろう!?