今日の収穫と反省

オリンピックの閉会式を観ていたら、電話がかかってきました。
宗教新聞の読者ひろばに投稿した原稿についてのお寺さんからの要望でした。
みんなの集合写真を掲載しない、もう一つはお寺さんの仏像については記事から削除の要望でした。
みんなの顔が目えるので個人情報の点から問題があるとお寺さんの仏像についてはそれらをみて心ない人がそれに関心を持つことも危険であるとのことでした。

今日で冬季オリンピックも終わりますが、今回の特徴はオリンピックが北と南で政治的に利用しあったことと選手の国境を隔てた友情が観れたことです。

僕の方も10日間の絵画展が今日で終わり、作品を引きあることができたことでが個人的行事でした。
一緒に作品を出したUさんから手作り食パン🍞をいただきました。
忙しいのによく作られると感心します。
明日の朝食は今日の収穫をトーストして食べることにします。