血液はばい菌の栄養

3日前の指の経過をみせに医院に行きました。
バンドを看護婦さんが剥がすと、指先に血の塊がこびりついていました。
流しに行き手全体と指先の血液をよく洗浄してから、先生に綿棒の様なもので梳いてもらった。
洗いながら看護婦さんは「血液はばい菌の栄養ですからしっかり取りましょう…」と言いながらビニールの手袋で僕の手と合わさる様に洗ってくれました。
先生には、
肉が盛り上がってきたので、このまま放っておくといいといわれました。
まだ拍手をすると響いて痛いが、少し安心が出来た。
来週ゴルフがあるが人差し指を被せないオーバーラッピンググリップなら、力の抜いたスイングでコンペに参加出来そうな期待も半分持てました。
加齢とともに集中力がなくなり楚々が多くなります。
今回は腰痛をカバーする為に包丁の使い方が雑になったと反省します。
病院の後は農協でビールのおつまみのネギを買って、水彩の続きでした。
水彩画は右手だけで描けます。
ホツ!

そだねージャパン🇯🇵銅メダル獲得おめでとう㊗️