パイナップル切りが指切りに

パイナップル🍍を買ってしばらく放って置いたのでソロソロ皮むきをしないと思ってました。
朝、パソコンを打ち終わって、次の用事の合間にパイナップル切りをやってしまおうと決意して棚奥からマイ包丁を取り出し作業を始めました。

3/4ほど完了したところで誤って人差し指を切ってしまった。
血は出てくるし、オロナイン軟膏、傷テープを探すがなかなか見つからない。
2番目の引き出しにあると言うが、無い。
結局、お向かいさんにガーゼとテープをいただき応急処理が出来ました。
近所の医者を探すが、意外と外科医とはお付き合いが無いので探すのが難しいです。
近場で早く対応してくれそうなところはなかなか…
結局いつもの病院の外科にしました。
新規のところはカルテ作成から始まってしまう。
病院での処置は、…
皮膚欠損用創傷被覆材を指に貼り付けてくれました。
四日後に経過を見るということで、予約しましたがしばらくはパソコンも片手入力になるかなぁ〜
外科は患者は少ないですね。
次の患者さんはおデコ近辺に包帯を巻いてました。着ているもの、バッグなどからして学生のどこかのチーム選手の様な雰囲気出した。
スポーツ選手など若い人がよくお世話になるセクションかも…。
今日の絵画展のご案内はキャンセルでした。