胃カメラ

特定検診のオプションで胃カメラを飲みました。
昨年より胃の検査はバリウムを飲む方を選択してましたが、最近の胃カメラは楽だというのでトライしてみました、喉に麻酔もふりかけました。
でもやっぱり身体が拒絶反応します。
直径10mmほどの黒いパイプが喉を擦るたびにゲホゲハします。
気がついたら涙が出てました。
一人の看護師さんがはじめから終わりまで背中をさすってくれます。
次は胃の奥までカメラを入れます、と言ってからも長かった様に感じます。
実際には10分から15分位と思いますが、
えらく長く感じました。
バリウム検査より楽で簡単と友達に言われましたが、そうでもなかったです。
あとで聞いたら、麻酔をしてからやる方法もあるとか…。
午後からアイススケートでした。
羽生と宇野がワンツーフィニッシュでした。
日本のはじめての金銀の快挙でした。

おめでとう🎉㊗️