横須賀ストーリー

今朝は特定検診でした。
身長は2cm縮んで、体重は94cmで完全にメタボでした。
おばちゃん看護師が男性は90cm以上だからダメねと冷酷にバッサリと言われてしまった。
血液検査のあとはお小水の紙コップを渡されました。
家を出る前に済ませてきたので、出ませんというと少しでいいの、コップの一番下のメモリまで取れればいいと言われました。
トイレでは一番下の目盛りは1cm位でしたがそれよりはたくさん取れてホッ…です!
胸部のレントゲンも入れて、行政の負担もあり1200円です。
とてもお安いです。
明日はオプションの胃カメラの検査です。
食事も8時までですので、戴いた「横須賀ストーリー」も徳利で1合半にしました。
横須賀に造り酒屋があるんですね。
はじめて知りました。