水彩画搬入日

今日はみらい劇場第14幕「冬・山」作品展の作品搬入日でした。
あいにく小田急線の人身事故の影響で早めに水彩画を持って出たにもかかわらず、新規にちぎり絵を出展するuさんが、田園都市線からくるのですが事故の影響で遅れました。
僕の水彩画はF8号の水彩画「戦闘機は槍ヶ岳をめざす」と「人群れ去った東光院」の二つを出展します。
喫茶店カフェみらいのオーナーが今回の絵画展の主催者です。
前日は忙しく奥さまも参加費の徴収で忙しく立ち回ってました。
Uさんはじめての参加で不安も多かったのか、「日が過ぎてしまいましたが…」とか言ってオーナーにチョコ🍫を手渡してました。
A型の女性は義理堅いですね。
オーナーが帰り際に今度、「ご一緒に飲みましょう」と提案してきたので「ご近所さんも一緒でいいですか?」と投げかけたら
「別に構いません」というので、来週は夕方閉館前に絵を見てそのまま3人でご近所のかわいこちゃんのいる店で飲み会となりました🍶。