友からの電話

久しぶりに友から電話があった。
昨年来体調不全で心配していましたが、今日の電話は勢いがあります。
女を知らないと思っていた息子さんがどうやら結婚するということでした。
彼の奥さんの血が入ってが息子さんは優秀で、東大を卒業して丸紅に入社して、難しい仕事の部署につかされたようです。
その時の先輩女性が東大そばのアパートに住んでいた息子さんのところに転がり込んできて、最後は結婚までに至る、現代的なお話です。
息子さんはまだ20代前半ですが、お相手さんは10歳年上とか、とても優秀なかたらしいです。
彼の方の身体も一泊の人間ドックに入り、それ程重大なことはなく、薬を処方すればなんとか乗り切れるとのいいお話でした。
担当ドクターが長嶋茂雄さんの担当医とおなじとかで結構お金もかかったみたいです。

僕なんか東工大に2回も失敗し、相手も頭は大したことないのでとても東大に入れるような愚息ではなかった。
まぁでも社会人になってから転職毎に優秀になってきたけど…。
今日は友の話しを羨むだけでなく、こちらもブログの訪問者が4000人を超えました。
いつもつまらないブログを覗きに来てくれる皆さんのお陰と感謝します。
では、ブログの友と共に幸運が舞い込むようにこれからもずっと祈願します。🤞