駐輪場と駐輪スペース

昨年から駐輪場が行政から民間に委託されました。
それまでは無料でしたが、民間委託になったので毎月駐輪代金がかかります。

2月はまだ払ってなかったので徒歩で買い物がてら行きました。
パスモをかざして、入金するとその月は駐輪場が使えます。
今月はまだ支払ってなかったので、徒歩で駅まで行きました。
駐輪場は駅から離れているので、駅周辺はやはり徒歩です。
駅近辺で停められるのは、駅前にあるスーパー2件のみです。
駐車場はあちこちのビルに付随してありますが、駐輪スペースが少ないですね。
違法駐輪車の撤去だけでなく、生活利便のために駅前の各所に駐輪スペースを設備してもらいたいものです。
午前ホームページの追加資料を写真など事務局に宅ふぁいる便で送って、今日は仕事が無くなったので近くのスーパー銭湯♨️🧖‍♂️に出掛けた。
月曜日だけどお年寄りばかりかお若い方も入浴してました。
流石に第一線でバリバリの感じの方は見受けられなかったです。
若いのもちょっと太り気味で、お金を稼ぐ人は見当たらなかった。
僕もその中の一人だけど…😜


入浴前と後で体重比較したら、サウナでも汗を流したせいか50グラムほど減でした。