閉じこもり

昨夜からの雪で今日も一日うちで閉じこもりでした。
会社勤めの方々は朝から車の雪掻きしていつもより早々とご出勤のようでした。
ご近所の方が起きたら、もう竹ぼうきでうちの前の道路の雪を除雪してました。
頭からすっぽり頭巾ののようなものを被っていたのでどなたかわかりませんでした。
立派な方だと思います。
水彩画を時間潰しにはじめ、午後ひょっとテレビのスイッチを入れたら
貴乃花親方が理事落選が飛び込んできました。

人生駄目な時は徹底して駄目な時が続きます。
昔、大学に何度も受験で落ちたので落ちた時の気持ちはわかりますね。
世の中の流れが頭の上で流れて、自分は世間から外れてしまったような気持ちになります。
それでも親が予備校の学費を出してくれたがその有り難みは当時は感じなかった。
貴乃花も落ちたが陰で支える人がいます。その人に感謝しよう。

夕方近くになると外に出たくなり、ユニクロで極暖下着を買いに行きました。
今日は店内は空いていて、店員のお姉さんにGパン売り場で36とか38はウエストで何CMとか質問ができました。
もう冬が去りそうだが寒気がなかなか去らないのでまだ冬対策真っ只中です。