今日もボケて…

夕方散歩を兼ねて駅まで歩いた。
ただの散歩では勿体ないと思い、
家を出る前に郵便物を二つばかり認めてポストに投函しました。
また、ゆうちょ銀行の通帳残高が寂しくなってきたので通帳を持ってわずかばかり入金しました。
次の目的地は100円ショップです。
セロテープ、茶封筒など文房具を手にしてレジに並びました。
「お客さんどうぞこちらのレジへ」という声の方に並びました。
さてお金を💰払おうとしてポケットをまさぐりましたが、財布も小銭入れもなかった。
家を出る時から持参するのをすっかり忘れてました。
すいませんお金が無いので、買えませんと言ったら店員さんに楽しそうに笑われてしまった。
最近は食事では粗相も多いし、忘れ物もしょっちゅうです。
今年になって老眼鏡を二つ、手袋を2つ失くしています。
手袋は一つは葬儀場とはわかっていますが、取りに行くのも遠いし、着払いで送ってもらうのも迷惑かなと思って諦めました。
電車に乗るのにパスモは忘れるし、このまま認知症に突き進むかと不安ばかりです。

この寒さは脳梗塞も心配です。
血圧が高くなりがちになります。
サッカーのオシム監督⚽️の場合は順天堂の先生のお話では倒れて2時間で病院で処置したので良かったけど、3時間を過ぎると元に戻らないとのお話でした。
愚息が親の認知症を心配してナンプレのパズルを買ってきてくれたが、難し過ぎて血圧が上がりそう…😓