稀勢の里3敗

琴奨菊戦を観ました。
稀勢の里は身体が浮いていました。
休場が続いてのことなので気持ちの上では不安と焦りでどうにもならないと思います。
白鵬もあっさり土がついてしまった。
これから先が心配ですね。
今朝は久し振りに昼から雨☂️の予報でしてので9時から自転車で近場の縁覚寺の完成建物を写真に撮りました。

建築事務所協会の仲間の方の設計ですが、当時広報委員で記事の掲載をお願いしたことから見に行きました。
ここもここら辺での高台にあり、お寺さんから西の空を見たら雨雲の隙間から光が落ちて来てました。
この一瞬をシャッターを切りました。

雨がなく鶴見川の水かさも下がり河床も一部見え始めていたのでめぐみの雨かもしれないです。
一月も中旬を過ぎそろそろ水仙から梅の季節に移ろうとしています。

水仙は花が表と裏側にも咲き下向き加減なので梅には遠慮してるかなぁ〜