地震対策

昨日は何度か関東地方を地震が襲った。
携帯が唸り、地震を知らせて来た。
最初の千葉県沖のやつは携帯が鳴ったが1分待っても感じるような振動はなかったが、夜中の2時頃のは布団で寝ていたこともあって強い揺れを感じました。
携帯で地震ニュースを見ると震源地は東京でした。
我が家は震度4とニュースにありました。
目が覚めて携帯のニュースを見ていたら、野球の星野監督が亡くなったニュースも飛び込んできました。
そろそろ南海沖地震とか巨大地震が来ると、本にあったので我が家の防災グッズを調べたところ、水、食料品は賞味期限切れでした。
という事で午後は町田の東急ハンズで防災グッズを買いに行きました。
巨大地震が来ると一週間くらいは助けが来ないので、各自それなりに準備しておかないと…
パンの缶詰め🍞🥫とか小分けにした食料品がありました。
わずかに残っていました。

昼は7階の食堂街でビビンバランチでした。