今日の酒の友は焼きねぎ

いよいよ年の瀬も押し詰まり、今日は年賀状書きに挑戦の一日でした。
午前に60枚書いたところで午後の1時を過ぎてしまった。
昼は近場のデニーズで水曜定食でした。
デニーズもおしぼりとお冷はセルフになってしまった。
都心の若者が多い街ではそれもいいが、郊外ではお年寄りの客も多いですね。
珈琲もセルフなので機械のそばに行くと、お年寄りが片手に杖、片手にお皿に乗せたコーヒー☕️カップを運んでいました。
ヨタヨタして危なっかしいです。
人手不足でセルフにしないと従業員が集まらないのかと思いました。
建築ばかりか、どこも人手不足なんだなぁって思います。
午後も続けて年賀状に挑戦しました。
あっと言う間に夕食の時間です。
昨日も忘年会であまり、食も進まないのでお酒🥃の友は焼きねぎにしました。
トースターのピザにメモリを合わせてしばらくするとネギの匂いがしてきました。

アーモンド、落花生など豆類を酒の友にすると体重が増えてきてしまったので、ネギは最高です。