ロダン カミーユと永遠のアトリエ

今朝は庭木こ風通しを良くする為に庭木の剪定をした。
風通しの悪いとこはアブラムシがこびりついて葉とか茎ご黒くなってぃした。
風水的には風通しが悪く空気が淀んでいるになります。
切り落とした葉を剪定バサミで切り落としビニール袋に詰め込みました。
2時間もやっていると握力の筋肉が痛くなってやめました。

午後は川崎アートセンターで「ロダン カミーユと永遠のアトリエ」でした。
高齢者は割引価格ですが、受付のおねえさんが証明するものありますか?と聞くので、免許証を提示した。
僕はひょっとすると高齢者に見られてないのかもしれない?
面倒半分、嬉しさ半分です。

暮れも迫り、新百合ケ丘の街は改札口から家族ずれとかで溢れてました。