お向かいさんに刺激され

急遽、熱海一泊旅行です。
お向かいさんとゴルフか食事会しようと計画して今日を開けてましたが
お向かいさんは叔父さんと旅行だといいます。
この日空けておいたので、どこか近場で一泊旅行と考えました。
どこも空きがないです。
伊藤園ホテルに空きがありました。
ここは格安です。
急遽、ロマンスカーを予約して熱海まで来ました。

箱根湯本行きのロマンスカーですが、事故かなんかで小田原止まりと
乗車した時アナウンスがありましたが、途中開成あたりで、列車は箱根湯本まで行くことになりましたとアナウンスがありました。
一斉に後ろのボックス席二つを宴会場に酒宴を開いていた男性客が歓声をあげました。
酒宴で騒々しいのか、中年のペアが僕の後ろの空いてる席に移ってきました。

先頭に座る客はカメラに忙しい人が多いですね。
熱海駅に着いたら、立派なお土産屋さんのビルが出来てました。
送迎バスが来るまで、中を散策しました。
リュックを背負ったおばちゃん達とあちこちぶつかります。
熱海は昔は会社が都心に近いのでよく宴会場として使ってましたが、駅から下の海岸までシャッターが降りてるお店が多いです。
巡回バスでホテルに着きました。
旅館も高級志向にするか、低価格で大量にお客を集めるとかなかなか経営も大変です。
あの有名な星のやだって安心してやっていける時代ではないです。
旅館に着きました。海が見えるのはいいです。
安いけど一応露天風呂もあり、海も見えます。
港から初島行きの船が出てます。

水彩画道具は持って来たのですが、肝心のスケッチブックがなかった。
明日は熱海城を探してみよう。