今日の失敗

今朝は寝坊をしてしまった。
ノコギリで木を切る夢でなかなか切れずにくたばっていたら、目が覚めた。
そうだ、今日は横浜開港広場でのスケッチ会でした。
朝やるべき日課の木刀振りも省略して急いで朝食を済ませ小田急線に乗り込んだ。
携帯ナビでは大和に相鉄線に乗り換え横浜方面に向かうよう出ていた。
大和で相鉄線に慌てて乗り込んだのはよかったが、車内放送で女性専用車両🚃🧕の案内放送がありました。
放送では4号車が女性専用車両でした。

僕はいまどこの車両かと周囲を見渡したら女ばかり、連結器の方の壁を見たら4号車でした。
まずいなぁと思っても特急列車なので次の停車までは長いです。
小田急線は先頭車両か最後尾車両が女性専用車両ですが、私鉄によって変わるんだと今日学習しました。
みなとみらい線日本大通り駅で下車して、開港記念広場に向かって、我慢していたトイレに入ると洗面台でIさんはすでに早々と水彩の水をボトルに汲んでいました。
ここでは教会と桜を描きました。