株主優待券

午前に業者からハムと吉野家から株主優待の品物が届いた。
業者は昔、テナントビルの防火戸の工事をお願いしたことのお礼としてくれたのかなぁ〜と思います。
お歳暮の時期なんですねぇ〜。
まだ僕にお歳暮くれる人がまだいたんですね。
有り難いことです。

吉野家からのものはもう株を手放して持っていないのに来たのでびっくりです。
僕の売却した株を買った方が、名義変更をしなかったんだろうと思います。
これは黙ってもらってもいいかなぁ、と思います。
吉野家は売却しましたが、代わりにラーメンの幸楽苑の株を買ったがこれは100株で3万円の損してる状態です。
テレビで幸楽苑がラーメンの他にステーキを始めるというニュースを見てこれは直ぐに買いかと思ってしまったが、ちょっと行動が早すぎました。
素人は深く研究しないで、ニュースを先取りしたと思い込んでしまうが、考えれば投資家は僕なんかよりもっと早くに知っていた事でした。
加齢と共にせっかちになってるかもしれませんね。