昼のランチはしようが屋

午後から溝の口で当番の建築相談窓口業務があるので新百合ヶ丘のしようが屋でランチをとった。
早建会の瑠美ちゃんがしようが屋に行ったことないの?というので行ってみることにした。
もう女どもが行列して並んでました。お店に入ったらお客24人中男は3人だけでした。
内装は東南アジア風で、天井はブリキのナマコ鉄板でした。
中の女達は食い道楽が多いです。

注文してから出てくるまで時間がかかった。
急いで、新百合ヶ丘から急行に乗り、なんとかお当番の窓口に5分前に間に合った。
着いたら、室長が今日は2時半から、相談者がありますという。
待ってると、ご夫婦でお見えになった。
びっくりしたことには、その相談者は僕と同姓でした。その方のルーツが気になりました。
僕は池袋、その方は江戸の下町だそうです。
ご自宅が雨漏りして業者に見積もってもらったら、雨漏り以外にもあそこもこちらもと、えらくかさ上げした金額を見せられ、信用出来ないということでした。
一応、12月になったら、相棒と一緒にご自宅に訪問することにしました。