木材利用促進と古民家展

午後から川崎のJAのビルで木材の利用促進会議でした。
設計事務所、建材メーカーさん、家具屋さん、ゼネコンさん等いろんな分野の人を混ぜ込んでどうしたら木材の利用促進がはかられるか討議しました。

結論を出すことが目的ではないですが、テーブルを囲んで、各自意見を出すとだんだん人柄もわかって来ます。
僕は木材の橋、木製家具のコンペ、いろんな分野の人達の討論会など提案しました。
一つのビジネスモデルを立ち上げてみんなでワイワイ取り組むのがいいというのが我がグループの一番の提案でした。
会議の後は馬車道の神奈川県建築安全協会で開催されている「古民家」展に行きました。
川崎民家園の原稿記事に参考になるようなものがあるかの視察が目的でした。
行きは川崎からJRで関内下車、帰りは直ぐそばに地下鉄のみなとみらい線馬車道Ⓜ️駅があったのでそこから地下に入りました。
町は師走の感です。