三つの仕事が

土日も講習会とか法事があり、今日こそは予定なしでゆっくりできる予定でした。
そしたら、朝メールが携帯に入り、座間のカフェみらいに僕の絵を義理で見に行くという内容でした。
午後に不案内ながら、散歩を兼ねて行くと元コーラスのソプラノさんからのものでした。
田園都市線中央林間駅乗り換えで座間まで、こちらは小田急で相模大野ホームで待ち合わすことになった。
こちら途中の町田の小田急デパート地下でお土産を仕込みホーム待合室で待った。
約束の時間少し前にメールがきて田園都市線の事故で遅れると連絡が入りました。
しかし全然来ないので不安になりメールしたら、大和にいるという。
行先を逆方向に行ってしまったらしい。
乗った時刻からするともうとっくに着いてるはずです。
また、メールしたら4番ホームにいるという。
それ逆方向なので小田原方面の1番ホームに来るようにメールしたら程なく会えた。
色々重なり、約束より1時間以上過ぎていました。
今日の彼女黒い帽子にサングラスして一見芸能人風でした。
風邪気味で寒さ対策の帽子と目が光線に弱いからと理解しました。
電車に乗ったら、走り出すと直ぐに
日事連の広報からの電話がありました。
座間で下車してから、連絡を入れたら僕の原稿の写真を多めにして、文を少なくとの依頼でした。
カフェみらいのオーナーにソプラノさんを紹介して、お茶してたら役所から電話がありました。
以前計画評価した階段昇降機設置工事が完了したので完了検査の日どりを決めたいとのことでした。
そして、帰り際にオーナーの住む藤沢のマンションのリノベーションの話しになった。
オーナーさん今年からマンションの理事長になったということでした。
僕の建築事務所のタオルが10ダース届いたので2本使ってもらおうと差し上げたら話しが絵画から話しがリホームにそれました。
全く今日は安息日を予定していましたが、仕事っぽい話しが3件も出てきてしまった日になりました。
僕の絵は拙いものですが、なんとなくハガキ案内を出すと、義理で来てくれてしまう人もいて反省しました。
家族内でも素人絵を趣味で出す程度なので、ハガキにこんなことしてるがわざわざ来ないで欲しいと一筆認めるべきと言われてしまった。
反省、反省でした!

写真は民家園の水車小屋です。