僕にもできるのかなぁ〜?

先週、我が事務所に一本の電話が入った。
ホームページを見たという。
そこで不安ではあったが先方の渋谷の事務所まで出掛けた。
オリンピックに向けてヒカリエのある明治通り跨線橋はあちこち寸断されていて道路対角線方向には一発ではたどり着けず、回り道してしまった。
仕事の内容はお客さんと面談して図面を作成しキッチン、浴室のバス、洗面トイレ等とか材料決めをするのが仕事だと説明された。
照明計画もあり、役所と打合せして確認申請までやるとのことでした。
結局図面等外注に出したとしても、自分でCADを使いこなせないと無理と感じて、お断りしました。
設計屋さんも人手不足なんだなぁ〜
と思いました。
打合せ後は川崎の事務所協会に立ち寄り、明日の説明会の資料を頂いて帰った。
事務所にはいつもの女性職員がおられて、地下街で購入したお煎餅と栗🌰を置いてきた。
明日、もう一人の職員とおやつに食べるとのことでした。
🤗