行きはヨイヨイ帰りは…

今朝はエアバックの取り付けでスバルの営業所に向かった。

f:id:onchan19:20171028201021j:image

スバル車のエアバックは高田製で危険ということで無料交換してくれるということで半年前からエアバックを取り外されました。

数ヶ月で新しい安全なのと交換してくれるということでした。

それまでは座席を後ろに引いてシートベルトをしっかりして走ってくださいとの助言がありました。

それが半年もたつので新しい新人の担当者にどうなっているのか?と電話しました。

このままでは高速道路も走れないと苦情を述べたら、そろそろ交換のハガキを出す予定だったという。

早速今日の10時に交換してくれるというので車で出かけた。

午後の3時に完了するというので、一旦電車で自宅に戻った。

3時には完了の電話を自宅にくれることになっていたがこないので鶴川駅まで傘さして行き、電車🚃で柿生駅まで、そこから麻生川を新百合ヶ丘方面に歩いた。

春は桜の🌸名所ですが、今は人通りもなく桜も紅葉し始めていました。

f:id:onchan19:20171028195720j:image

f:id:onchan19:20171028195730j:image

取り付け整備が完了したのは4時を過ぎていました。

帰りに頼まれた米酢と卵をスーパーで買って世田道を帰る時はえらい渋滞に巻き込まれました。わずか3kmのほどの道のりも30,40分もかかってしまった。

行きは良かったが、帰りは…〜

台風の影響で明日の横浜マラソンが中止のニュースが流れてました。

車の中では、

中島みゆきの「糸」が流れていたので聴いてました。

そうだった合唱団をやめたのも今年の春でした。「糸」は歌ったことがありました。

先生と生徒の縦の糸が無くなると、生徒同士の横の糸も薄れていくのを感じます。

ところで台風は明後日はどうなのか心配です。