愚息の見舞い

昨晩、愚息が見舞いに来た。

手帳とか葡萄🍇とか、いつものリュックを背負って来た。

リュックは中にいろんなものが入っていて重たいです。

わざわざ重たいリュックを背負わなくてもと思うが、

リュックがないと落ち着かないのかも…

院内ではノートパソコンのwii-fiが使えないので

パソコンと携帯の通信が連携して使えるようにしてもらった。

ありがたい。

今日から通信料が500円/月加算となるが、パソコンの通信が可能になった。

愚息もウイルス感染が怖いのか椅子には座らずマスク姿で立ったままでした。

部屋には窓側の壁に換気扇が2台ガンガン回っていて部屋の空気を負圧にして、ドアから廊下側には空気が流れないようになっている。

製薬会社の製造工程とあなじ考えです。

換気扇の音で常にざわざわしているのでテレビの音量も大きくせざるを得ない。

 

帰りがけにコーヒーと日経新聞を下の売店で買って来てくれた。

 

消灯時間後に携帯で音楽を聴いていたら、ドアが開いて病院の職員に音量を下げるように言われてしまった。

 

廊下に聞こえるとは!

 

コーヒー☕️が原因か、しばらく寝なかったけど

まだ3日目だった。

一週間って長いんだなぁ〜