小田急ランチ会

町田駅西口花屋さんの前に集合でホテルビラのレストラン「シエ・プルミエ」でランチ会でした。

ここ、昼間は女子どもの溜まり場らしく男は他には0でした。

壁を背にしてランチしていたので、女子ばかりとは気づきませんでした。

f:id:onchan19:20170927224006j:image

腹ごしらえが終わってから街の散策を楽しみました。ホテルを出て、

小田急の踏切を渡るとそこは絹の道でした。 

f:id:onchan19:20170927182153j:image

昔、お蚕さんを八王子から横浜まで運ぶ通り道でした。

碑が建っています。

f:id:onchan19:20170927182622j:image

通り道を歩いていると女子どもは靴👠とか衣類のお店に引っかかります。

後ろにいる気配がないなと思うとブテイックのお店に入り込んでいます。

店先に吊るしてあったのは3900円ですが、店内のは35000円です。

お店の人は試着をさせたがるけど、値段を見て女子達は試着もしなかった。

店をでてから「あたし達年金生活者は1万円以上だったら買わないわよね〜」とか囁きあってました。

そろそろ疲れて休みたいなぁ〜と思っていると「本日最終日」のチラシが見えました。

建物のピロティのしたにハンガーに女物の服が沢山掛かってました。

また、ここで足止めをくいました。

9880円の服を店員のおばちゃんと交渉して9000円に値切ることに成功しました。

そしたらアクセリーを買うおばちゃんがいたので順番をその方に譲りました。

そのうちに同じデザインで7880円のをR子さんが見つけました、そしたらJ子さんも7880円の違う形のものを買いたくなったようです。

二人に値段交渉を頼まれ、一つ7500円で再交渉をしました。

二つで15000円での交渉です。

この値段で売ったら「店長に怒られちゃう」とか言って折れなかったが、そのおばちゃんR子さんとJ子さんに向かって7880円の値札自体が間違って貼ってしまったので譲れないと言うが

二人の女子どもも二つで15000円なら買うと折れなかった。

結局15000円で決着がつきました。

二人とも日本で値段交渉ができて満足のようでした。

また、ランチ会をと期待されましたが、また僕の交渉力を期待してする雰囲気が感じられた。

男子としての魅力はあまり期待が無かったのがちょっとさびしいが…!