介護施設からクッキーが

昨晩タモリ高野山訪問のテレビを見ていたら、玄関チャイムが鳴った。

誰かと思ったら宅急便屋さんでした。

荷物の送り主を見たら、T○△子さんの名前があった。

荷物の中身はクッキーでした。

f:id:onchan19:20170924104510j:image

家族も誰も心当たりがないと言う。

介護施設から送られて来ていました。

介護施設に電話をして、Tさんを呼び出してもらったら誰だか分かりました。

ご近所の腰の曲がった独り住まいのTさんでした。

最近見かけないなぁ〜と思ってました。

こうして少しずつ街の人口が減っていき過疎化が進むんだなぁ〜と思いました。

しかし、ほとんど歩けないTさんがどうしてこの品物を見つけられたのか疑問も湧きました。

先ずは、お礼ということで夜に絵手紙を書きお礼のハガキを出しました。