朝からの悩みは…

客先から継続して次の仕事を依頼されました。

前回からの協力事務所に昨日、継続の依頼をしたところ仕事の一部ができないというメールを

夜のメールで知ったことです。

なかなか解決案が思いつかないので、建築の神様である聖徳太子さんにお祈りをして、とりあえず朝の散歩に出ました。

いつもと変えて大学の構内のメタセコイアの道を選びました。

f:id:onchan19:20170921194917j:image

f:id:onchan19:20170921194928j:image

涼しくて気持ち良い感じでした。

途中、塀の上に銀色とブルーのツヤツヤした縞模様の日本トカゲ🦎が日向ぼっこをしてました。

f:id:onchan19:20170921195315j:image

仕事の妙案が見つからないまま、昼ごろ車でお茶していたら協力事務所の担当から電話が入りました。

なんとか仕事の出来る人を見つけて、引き受けてもらうようお願いしました。

結論として11月頃ならなんとかなるとのことでした。

あとはお施主さんの了解をもらえればなんとかなりそうなので僕の力量の範囲ということになりました。

明日、出掛けてお客さんに話してみようと、少し気が楽になりました。

夕方、銀行廻りの合間をぬってカラオケで大声を出して来ました。

最近購入した「なごり雪」を集中して練習しました。

f:id:onchan19:20170921200320j:image

初めて歌うのでズレてるところも多々あったが少し自信がついた。