白露

秋になりました。

今日は暦の上では白露です。

白露は「陰気ようやく重なり、露凝って白し」から名付けられだそうです。

日中は暑くとも、朝晩冷え込み草花に露が降りてきます。

大気も不安定です。

先日、佐久平のスーパーで買った紫色の植物庭に植え替えましたが、買った時よりちょっと元気がないです。

f:id:onchan19:20170907152023j:image

朝顔はこちらの気候に慣れてるのか、元気です。

f:id:onchan19:20170907153023j:image

今日は昼前に昔ビユーロベリタス社でご一緒だったYさんが、今の会社を辞めて国に帰るとの電話を貰いました。

静岡の安倍川の方に実家があるという。

部長さんだったが、社内で何かあったようです。

宮仕えは大変ですね〜。

でも、個人事業主は人間関係はそれ程問題は無いが、仕事をとる為にいつも四苦八苦してます。

どなたも人生の河を泳ぐのは楽ではないです。