朝ドラ

今朝はお榊をバケツに入れ、多摩墓地までドライブをしました。

17kmを40分で行けました。

稲城大橋を渡り、車返し団地を抜けると甲州街道です。

今朝は涼しいのかサイクリング🚴の自転車が目につきます。

甲州街道を八王子方面に向かうと白糸台の交番が見えるのでそこを右折するともう到着です。

f:id:onchan19:20170820142343j:image

墓地は朝8時には開いていて、散歩する人、墓地の管理する軽自動車が手入れに動いてました。

「命」というお宝を授けられたご先祖様に感謝し、御線香を炊き車に戻ると、右手と左手の4ヶ所に蚊に刺されてました。うっかりして虫除けスプレーをかけ忘れました。

駐車した桜並木の下には桜の切り株があり、ご老人達が転んで怪我しないように上手にカットされていました。

f:id:onchan19:20170820143359j:image

桜の芯材部分は意外と小さいなと感じます。

帰路車の中に白黒のまだら模様のヤブ蚊がまだ車内にいたので窓を全開にして走りました。

暑さもおさまる処暑も間近ですが、蜂とか蚊とか虫には好かれるが、コーラスはやめることになり、同期生は二人、仕事仲間が一人そして立派な人と尊敬していた渡部昇一さんもお亡くなりになりました。

先生の取り組んだ真向法、舌👅強化トレーニング、暗記トレーニングとしてのお経音読、減量に取り組んでみます。

自宅に戻るとアブラゼミが息も絶え絶えでした。

何度ひっくり返しても仰向け姿勢に戻ってしまう。

f:id:onchan19:20170820145300j:image