甥っ子映画デビュー

甥っ子が映画に出るというので、有楽町の丸の内トーエーに見に行った。

タイトルはハクソー.・リッジです。

来週、本人と関係親族の食事会が計画されているのでどんなものか観賞した。

f:id:onchan19:20170819213636j:imagef:id:onchan19:20170819213638j:image

舞台は沖縄戦で主演の衛生兵のドスに地下壕で鉢合わせ手当を受ける場面です。

甥っ子がまだ厚木に住んでいた頃はまだ小学生でした。

おばあちゃんの喜寿の祝い以来、20数年振りにスクリーンの上で会った。

もう40代のおじさんですから、沖縄の日本兵役にピッタリです。

映画の中では一言も発することなく演じ切った。

最後の字幕にもryuzaburou naruseと出ていた。

音楽を趣味といていると聞いてたが、いつから俳優になったんだろう。

アカデミー賞を二つもとっている映画でですから、驚きです。

映画が跳ねてから、雨☂️も止んだので数寄屋橋交差点で人気のハンバーグを並んで食した。

f:id:onchan19:20170819215342j:imagef:id:onchan19:20170819215354j:image