映画「ボンジュール 、アン」

お盆最後は川崎アートセンターにて映画観賞をした。

だいたい100人位入れるシアターですが、最近は高齢者の方に人気で今日も8割方席が埋まってました。

f:id:onchan19:20170816174515j:image

満席で切符も買えないことがあった。

ですから30分前には来てないとあぶないです。

既婚の夫婦がブタペストに向かう途中、奥様が一緒に飛行機に乗れなくて、独身の中年男と恋のアバンチュールを楽しむというストーリーです。

美味しい食事、ドライブで立ち寄る観光地、異国の自然等、年金生活の高齢者には日頃の叶わぬ夢を楽しませてくれる。

f:id:onchan19:20170816175314j:image

タイトルからしてフランス語かなと思いましたが、人妻の方はアメリカ人という設定なので英語とフランス語が使われていました。

オペラ座とか凱旋門など昔と変わらず懐かしい風景を楽しめました。

こういうのは最後まで行かず途中で終わるのが無難です。

人生は男と女です。

帰りの鶴見川を眺めて歩いていたら、雌がもめがけて雄鴨🦆が飛びかかっていた。

動物もメスとオスで成り立っていた。

f:id:onchan19:20170816175949j:image