全米プロゴルフ選手権

最終日、松山は出だしの9ホールの時点ではトップでした。

それがバックナインに入ってからボギーを何度かたたくようになりました。

f:id:onchan19:20170814200338j:image

 アメリカのメジャー制覇はむずかしいとおもいました。

結果はアメリカの24才J.トーマスがカップを持って行ってしまった。

後半は、その差を縮めようと自分のことに、技術を含め、精一杯のように見えた。

メジャー制覇の凄まじさは素人にはわからないが、観戦している観客の心を鷲掴みにして彼らと同化して欲しかった。

一晩中保冷剤で手を冷やした甲斐もあって腫れが少し引いた。

確か、今日は家内の誕生日だった。

今日はたまプラーザの焼肉「いちごや」にした。

f:id:onchan19:20170814194906j:image

ここは同期のY君のゴルフ練習場があった所の真向かいで先輩とゴルフ練習後にたまにきたところです。

f:id:onchan19:20170814195213j:image

今は練習場をたたんでケーズデンキに貸しているらしいです。

そのご両親も身体を動かさずに生活が成り立つようになると、体も弱くなり、元気もなくなってしまった。

よく練習場にレッスンに行ったが、今は行けなくなったのが、さびしい限りです。

昔、ゴルフのボールを打っていたところは3階建ての売り場になってしまった。

売り場の中に見るどの顔も他人さんばかりでした。

諸行無常を感じます。