金曜日の午後のお芝居

このあいだ六本木の居酒屋で先輩と飲んでいたら役者さんがアルバイトに来ていました。今度主役をやるので来て欲しいとのことで今日新宿御苑のシアターサンモールに大勢で出かけました。

主役の小野田誠司は建築デザイナーですが彼の設計したホテルの現場で一人の職人が亡くなる。

小野田誠司はタイムスリップして新撰組沖田総司になる。

討幕派との戦いで立廻りの場面が多いです。

結構練習を積み重ねたと感じられます。

f:id:onchan19:20170721193353j:image

幕が跳ねた後、先輩と近くで生牡蠣と日本酒、「稲の尾」と白ワインを楽しんだ。先輩が奢ってくれた。稲の尾は茎が長い稲穂だと教えてくれた。その為風に弱く一度絶滅した品種ともお言えてくれた。先輩はお酒に詳しいです。ご馳走様でした。

今日は満席でしたが、それにしても役者さんはよっぽど有名にならないと自活は難しいんだなと思いました。

サラリーマンはやはり気楽な稼業だつたんですかねぇ〜。(^◇^)

先輩の部下だった、昔美女達、いや今もですが観劇に来て、先輩も感激でした。

僕もおこぼれにあやかりました。