休日の出来事

昨晩は八王子のお寺でお通夜でした。

本人は53歳、奥様は48歳でまさに働き盛りでした。

3年前に建築の耐震診断の業務でご協力していただいたことがあります。

朝、テーブルに腰掛ける時に倒れてそのままいってしまった。

お母さんが宇都宮から出てきて、警察の解剖を拒否したとか。

子供の身体にメスを入れたくなかったと思います。

心筋梗塞とか脳梗塞のたぐいだと思うけど。

帰りは小田急線の人身事故で電車が1時間ほど止まってしまった。

一昨日は昔の会社の人から「頼みごとがある」とメールがきた。なんのことかと質問したらコンビニでビットコインを買ってきてくれというものでした。

なりすまし詐欺で昔の会社の人のメールが乗っ取られたとわかった。

愚息に心配なのであれこれ聞いた。

共通の友達もリタイアしてから信州の実家に戻ったのがいる。

信州では人のいい人ばかりで彼いわく、周りでは結構オレオレ詐欺に引っかかっているのが多いという。

そんなこんなで休日は精神的にも肉体的にもつかれたが、朝庭木の剪定をしていたら、お向かいさんがコーヒー飲みませんか☕️とお誘いがきた。

お茶を飲みながら、ワンチャンのことお互いの健康状態のことなど話題になった。

ご近所の空き家問題なんか話していると、自身のプロブレムから一時解放された。

お茶は🍵健康に良いです。

f:id:onchan19:20170702170602j:image

広告を非表示にする