青色申告会バスツアー

青色申告会の今年の研修日帰バスツアーは濃溝の滝でした。

バスに乗車後ガイドさんの説明の後はすぐに国税局のビデオ鑑賞でした。

ビデオは遺産相続の巨額な税金逃れでした。

今日の参加の皆さんは僕を含めしょぼいのばかりで数億の税金逃れをするようなのはいないように見えます。

ごめん🙇、遺産相続なので中には該当者があるかも。

企画部会が会計をするのは女性が多いということで女性が希望するような計画になってました。

パワースポットの濃溝の滝のあとの食事は元舛添さんの家族旅行で使ったホテル三日月でした。

ここのスイートルームで過ごした経費を税金で落としたことが問題になったが

庶民にしてはまずまずですが都知事がやるにはスケールが小さいと感じました。

誠実な方だったんだろうと思いました。

千葉は今の時期、ハマグリ、ビワ、落花生と海産物が市場に沢山ならべられてました。海ほたるでのトイレ休憩後は新百合ヶ丘もでは綾小路きみまろさんの還暦記念のビデオ鑑賞でした。

今日はお天気も良かったが明日からは下り坂のようです。

企画部長さんとバスに同乗の事務局主任に挨拶して別れた。

f:id:onchan19:20170620210708j:imagef:id:onchan19:20170620210720j:imagef:id:onchan19:20170620210727j:imagef:id:onchan19:20170620210732j:image