車の修理

車🚗も高齢化とともにあちこち擦ったり、ぶつけたりします。

デーラーに10日ほど前に見てもらい今日は壊れた部分の部品が届く日です。

3時に修理を指定され、出来上がるのを待つまで小一時間はかかりました。

以前の僕の担当はベテランになり、東名川崎店の方に移動してしまい、今年学卒の新人が対応してくれた。

待ってる間、最初はアイスコーヒーですが、1時間は長く二回目は麦茶にしました。

待ち時間が長いので、道路沿いに展示してある中古車を見て回った。

年齢的に後2、3年しか車に乗れないかもしれないので中古車を見てると言ったのに、参考までにと新車の見積りを持ってきた。一番安い192万円の車でも付属品とか、税金とか加算すると280万円になるという見積書でした。

それでも、中古車の場合は車の値段プラス15万円あればいいと教えてくれた。

新しい情報を出すたびに一度奥の方に行きます。

彼は新人として顧客対応ですが、昔の僕は顧客と会うことはなく、ひたすら製品作りの為に現場で職人さんを追いかけ回していました。

さて、車にはまだかかるものがあります。

他にカーナビ、ETC、車検代等かかる場合がある。

ちなみにら我が愛車は11万円で引き取ってくれるらしいです。

前回のオートバックスの7000円の査定よりはましだ。

オートバックスで車を売る人はなくなるね。もっと高く買ってくれるところがある。

f:id:onchan19:20170619211234j:image

f:id:onchan19:20170619211250j:image

広告を非表示にする