シャラの落花

このところシャラの花がボソボソ道路に落花する。

朝の落花した沙羅を掃除していたらご近所のおばちゃんがリュックを背中に通りがかった。

この花なんていうの?と尋ねるので沙羅です、こちらは姫沙羅ですと答えた。

今日は旦那さんは?と尋ねると王禅寺公園に一人で行ったという。

おばちゃんが言うには旦那さんは一緒に横を歩かれるのが嫌だと言う。

おばちゃんとしては脳梗塞で退院してリハビリ中ですので心配で、何か怪我でもされるのが心配でご一緒したいところですが旦那さんもまだ男のプライドが残っている。

日本全国を旅してきた旦那さんらしいです。

高齢期も健康で生きていくのは並ではないです。

僕も昨日は歩いていて腰からくる足のしびれで今朝の散歩をやめて沙羅をスケッチしてました。

f:id:onchan19:20170618150440j:image

f:id:onchan19:20170618150549j:image