今日入って来た仕事は特殊浴場の定期報告

昨日の文は無くなってしまったので思い出して書いてみる。

よく不具合がでます。

……………………………………………

維持保全委員長になってまだ日が浅く慣れてないところへ、昨日はまた二つ電話が掛かってきた。

木造耐震診断業務の会合の時に依頼先と電話で建物用途を聞いたら特殊浴場だという。もう3〜40年経過の建物のようでした。

O事務所のOさんに会議の休憩時間にお願いしたら「なんで俺ばかり…」とクレームをつけられてしまった。

昔、O事務所さんは経験があり慣れていると思ったですが本来はやりたい仕事ではなかったようでした。

それではその仕事は誰にお願いしようかと会議中なやんでましたが、

会議終了後にOさんがやってきて、やってくれると言ってくれました。

ホッとしました。