吉祥寺散策

井の頭線は渋谷と井の頭を結んでいる。

吉祥寺は終着駅です。

日中の気温は30度近くでかなり暑かつた。吉祥寺には4つのお寺があり、そのうちの一つ月窓寺の境内を訪ねた。この山門がいい形をしています。駅からすぐ近くです。近くの吉祥寺美術館は月曜日もやってました。北村周一の企画展と常設展をやってますが、65歳以上は無料でした。平日だというのに商店街は人混で程よく活気がある。渋谷はせかせか落ち着かないが、中高年には最高の散策場所です。お菓子屋さん、メンチカツ屋さん、さつま揚げ屋さんなど有名です。

メンチカツは長蛇の列だったので、お向かいさんの分も含めて買った。

駅近くに像の花ちゃんの像を駅の反対側のビルのガードマンに聞いて写真を撮ってもらった。

像を見ていたおばちゃんに頼んで撮ってもらった。

おばちゃんはスマフォの写真を撮るのは初めての様でした。

撮れてますか?と聞くので撮れた写真を見せたらホッとした様子でした。

f:id:onchan19:20170522214133j:imagef:id:onchan19:20170522214142j:imagef:id:onchan19:20170522214155j:imagef:id:onchan19:20170522214502j:image