建築士会支部総会

夕刻から雨が☂️降り出したが、総会は行われた。

総会後の講演会は理科大建築学科教授の山名教授のコルビジェの建築作品と世界遺産に登録された国立西洋美術館のお話でした。

単にデザインが優れているだけでは世界遺産にはならない。「建物自体が文化財として根付いていることが世界遺産となる」とのお話を理解出来た。

その後の懇親会では川崎市議会議員の挨拶として、川崎市は人口150万都市になりもう少しで神戸市を抜く勢いだとのお話がありました。

川崎駅北口が完成すると京急と一体化して開発が進む、反面南口を作っていかないと日航ホテル側が遅れてくる。

川崎の建築物はもっと頑張る必要があると激励された。

僕もお声がかかれば頑張るけど…

今のところそんな楽しい話は僕に来てないです。

f:id:onchan19:20170518195125j:imagef:id:onchan19:20170518195130j:image