妊娠米

今日の毎日新聞の社会面に「妊娠米」という言葉があつた。

初めて目にする言葉なので、どんなお米かと読み進んでいるとただのお米らしいです。

これ1キロ500円から最高1500円で売られていて、買う人もいるようでした。

不妊治療でもなかなかうまく行かない人が買ってしまうと書かれてました。

今朝の私のところに来たメールにも「1億円当たりました。まだお手続きされてないようですが、○月✖️月が期限です。至急お手続き下さい。」

というメールが来ました。

開く人はいないと思いますが、1万人に一人位面白がって返信してしまう人がいることを期待してやっていると思います。

わたしはいかがわしいメールを削除しようとして、うっかりマウスが滑ってクリックしてしまいパソコンをダメにしました。

最近、あちこちに詐欺まがいのことをやってるのが目につきます。

報道にしても…

報道関係者ももっとレベルの高いことを報道して欲しいですね。

いかにも、たいしたニースもなく平和な日本を外国人は新聞を読んで思うと思いますね。