人間ドック

今日は4月の第1月曜日で、新人の入社式も多かったようです。 

こちらは年に一度の人間ドックに行きました。

いつもの横浜駅東口から徒歩圏内のところです。

検便と小水持参ですが、検便2個のうち昨日までに一個だったので今朝は早く起きて提出物が出せるよう力みました。

今日は企業の入社式とか会議がある月初めの大事な日ですので受検者は雰囲気からして自営業らしき背広組でない人が多かった。

それでも係の事務員さんにお聞きすると午前100人、午後100人くらいお客さんが来るらしい。

9時半に着いて終わったのが12時半でしたので、雑誌もかなり読め世間の情報もいろいろ仕入れることが出来た。

ちなみに雑誌情報ですが

僕の高校も小さく載ってたのでみたら、東大合格者ランキング22位で今年は30人合格していました。

僕の在学中はせいぜい4、5人しか合格してなかったので結構優秀?なのが増えてきたと思いました。

でもラサールの1/3、開成の1/4程度だから大したことないが、昔よりは良くなった。

…これ半分自慢話みたいで面白くないね。

さて、

帰りは港が見えるヶ丘公園まで足を伸ばし桜🌸の写真を撮って来ました。

みなさん!

桜も今が時期ですよ。是非に!

f:id:onchan19:20170403173728j:imagef:id:onchan19:20170403173734j:image