年度末は僕だけじゃない

平成28年度の最後の業務が残っていたが、月曜から今日の午前中にクリア出来た。

福祉関係業務で高齢者住宅改造の計画と見積り評価書を作って行政に提出まで残すところあと2日だった。

資料をカバンに入れ、車🚘で行こうとしたら道路工事の保安👷のおじさんに止められてしまった。

道路補修でアスファルトの遣り替え工事でした。もうローラーで固めたからいいかなと思ったら、おじさんが言う。

アスファルトは今高温なのでタイヤもやられちゃうよ〜って。

そうか、道路工事も年度末で年度内予算の消化で忙しいんだ。

結局、正午を少し過ぎてしまった。

役所の昼休みの事務室は省エネで真っ暗です。それでも、

午後一番に担当の女性に書類を渡せた。

ホツ!

帰り際に、来期からまたメンバー変わるんですか?と聞かれた。

この世は、諸行無常なんです。常に変わっていくんです。もちろん変わるんです。

夕刻、時間が出来たので図書館に新聞を見に行ったら、先日僕の寄贈した建築雑誌6冊が建築関係の書棚に収まっていた。

f:id:onchan19:20170330172905j:image

f:id:onchan19:20170330173942j:image