春のゴルフ

「春はあけぼの。やうやう白くなりゆく山際、少し明かりて紫立ちたる雲の細くたなびきたる」という「枕草子」が思い出されます。

今朝は7時に家をでて、厚木の山の中でゴルフ⛳️🏌️‍♀️をした。

広報委員会のメンバーで有志のゴルフでした。

春のゴルフは持病の腰痛の他に花粉が飛び散るので、参加することのみに意義を見出し参加したが意外に方向違いでした。

二組8人の中でベスグロでした。

INコーススタートですが、昼食後OUTのミドルコースでドライバーがいきなり花粉を満載した杉の木にボールが直撃しました。

ズバッと花粉が空中に飛び散りました。

風の方向がティーグランド方向でなかったのは幸いでした。

後半はそれでも花粉でくしゃみが止まらず、鼻水も出るのでマスクをしたら、やっぱりスコアが悪くなり、また外してプレーしたりでした。

しかし成績の方は、

42+47=89でした。ここのメンバーのTさんが48+45=93だつたので大満足です。

おまけにメンバーなので我々ビジターに

ランチのアルコールをもってくれた。

ありがとうございます😊。

また、年内にやりたいねということで散会となった。