人はみんな孤独

海に面した窓を開けると雀、鳩がやってくる。さらにどう猛なのがカモメです。

カモメがくると他の鳥達🦅どいていってしまう。

どうしてわざわざ人のそばに遊びにくるのかなぁ〜?と疑問でしたが、窓を閉めてたらわかりました。

部屋内のドア枠に

「鳥に餌をやらないで下さい」とシールが貼ってあった。

人間と心がうちとけない人は鳥と遊んで気持ちがほぐれるのかもと勝手に想像しました。

家族が崩壊して、個人が主張される時代ですが誰もが満たされている訳ではない。

旅は一人では出来ない。

芭蕉も「旅に出て夢は枯野を駆け巡る」

とか言っているが曽良さんというお供がいたし、一見強そうな次郎長だって大政、小政と一緒だ。

能登島の旅から羽田に着いたら、沢山の旅人を降ろしたジャンボ機が休息整備してました。

黄色は派手な色でめだちますね。

f:id:onchan19:20170322202228j:imagef:id:onchan19:20170322202235j:image