今日の小田急の遅延

今日はひどい目に遭った。

鶴川から登戸で南武線に乗り換えたが、

駅員が遅延証明書を配布している。

見たら、70分の遅延証明書だった。

二駅で50分程車内に閉じ込められた。

皆さん、大声で怒鳴る人もなく日本人はみんなおとなしいですね。

みんな何してるかというと、スマフォを

いじくっている。

今日の遅延の原因をスマフォで探すと、おばちゃん同士の喧嘩が電車を遅らせた。

迷惑なことだが、女というかおばちゃんも強くなった。

定年後は仕事が無くなった亭主より、家庭内の仕事を持つカカァの方がどこの家でも強い、おまけにご近所との人脈も強いです。

男も定年後の人脈作りは必須だ。

男の喧嘩で止めるのは当たり前だが、女達が電車を止める異常な社会に変貌してしまった。

あわれ…なり❗️