体も車もメンテが必要

夜中、トイレに何度も行くが腰痛で思うように身体が起きれない。

予約なしで整形外科に行くが、いゃ〜待たされた。午前はすべて身体のメンテでした。

腰痛はどうも高齢の男子に多いみたいです。奥さんと一緒に診察室に入って行きます。

血圧も高いので午後は冬の暖房器具の最後のセールと思い、脱衣所用のヒーターを安く仕込む。寒いと血圧が上がる。

先日、ガソリンスタンドのお兄さんに洗車後に

オイルを交換した方がいいですよ、との忠告を思い出し、午後はオイル交換を決意した。

売り場のお姉さんが燃費がいい方のオイルを進めるが、経済を考えていつものやつにする。

 

今日は身体のメンテ、車のメンテに振り回された

f:id:onchan19:20170125204759j:image